兼業株農家の取引帳簿

モメンタム投資をベースに荒波の株世界を渡り歩く。

8/26の取引 +5,512円(速報値)

 

〜〜本日、今月の収支〜〜

f:id:kabu0728:20210826215131j:image

本日 +5,512円(○3◉6)

8月収支 −141,056(○35◉47)

 

〜〜利確・損切り(当日買い含む)〜〜

フロンテオ(2158)

8/25 1,405円→1,550円○

反省

ここで売ろうと思っていたのでOK

 

シンクレイヤ(1724)

8/25 945円→1,002円○

8/25 980円→1,002円○

8/26 1,040円→1,030円◉ 上がり始め購入

8/26 1,080円→1,030円◉ 

8/26 1,050円→1,030円◉

8/26 1,018円→1,003円◉

8/26 1,024円→1,003円◉

反省

急騰して、その後急落。1,080円より下の取引は全部反省もの。

 

また上がるだろう…上がったら嫌だからここは買っておこう。を繰り返してしまう。

 

下がると思って売ってしまったのなら、その後スケベ心を出して買ってはいけない

 

テックポイント(6697)

8/25 1,758円→1,725円◉

 

反省

なんとも。下がると思ったから売ったまで。

 

〜〜購入〜〜

シンクレイヤ(1724)

1,011円×100株

目標 1,200円

まだモメンタムはあると思う。様子見の100株

 

テックポイント(6697)

1,780円×100株

目標 2,000円

損切りしたあと、あれよあれよと上がったので。

 

その後マイテンしましたけど…。

 

フロンテオ(2158)

1,521円×100株

目標1,600円

指値してたらただ買えた笑

 

 

 

〜〜現在の含み益〜〜

f:id:kabu0728:20210826222112p:image

 

手数料等含まず

 

〜〜今日の指数〜〜

f:id:kabu0728:20210826222228j:image

f:id:kabu0728:20210826222242p:image

 

〜〜本日の総括〜〜

欲張り、スケベ心がでた日でした。

これをやってると、ちょくちょくお金が減っていくのでやめる。

 

下がると思って売ったら、その後上がってもしょうがない。→また買えばよい。

 

下がると思って売ってるくせに、ここが底だから、すぐ買っちゃう。は、よくない!

 

 

※※注意※※

このブログは、今後の成長のため、自分の取引の反省用に作成しております。

特定銘柄の売買の推奨、投資方法の推奨を目的としたものではありません。

そのため、このブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切責任を負いません。

投資はくれぐれも100%自分自身の判断で行ってください。(その方が楽しいし。)

よろしくお願いします。