兼業株農家の取引帳簿

モメンタム投資をベースに荒波の株世界を渡り歩く。

8/25の取引 +15,239円(速報値)

 

〜〜本日、今月の収支〜〜

f:id:kabu0728:20210825144337j:image

本日 +15,239円(○4◉2)

8月収支 −146,568円(○32◉41)

 

〜〜利確・損切り(当日買い含む)〜〜

フロンテオ(2158)

8/24 1,415円→1,486円○

8/25 1,403円→1,486円○

反省

目標は1,500円でしたが、ザラ場見ていたら、いてもたってもいられず…売ってしまう。

 

その後するする上がって簡単に1,500円突破(笑)

うーん。我慢足らず…株は精神力が全てか。

 

テラプローブ(6627)

8/24 1,541円→1,570円○

反省

昨日、100円以上プラスで買ってみた銘柄。寄り付きから1,600円突破してこれはいいかと思いきや、その後下がってくる…。

 

その後、マイテンまでしたので売って正解か。

まだ、モメンタム復活はしないのか…。

 

テックポイント(6697)

8/23 1,700円→1,790円○

8/25 1,885円→1,840円◉

8/25 1,845円→1,790円◉

反省

前日、大引き後、上方修正出て、今日はイケイケと思いきや…

 

最後はマイテン。この株はなんなんだ…。

 

〜〜購入〜〜

シンクレイヤ(1724)

945円×100株

980円×100株

目標 1,200円

ワラント→ストップ安→モメンタム出現

 

テックポイント(6697)

1,758円×100株

目標 2,000円

…。あまりにも下げたので。

こういう買いは悪い結果になること多い。

 

〜〜現在の含み益〜〜

f:id:kabu0728:20210825171540p:image

手数料等含まず

 

〜〜今日の指数〜〜

f:id:kabu0728:20210825171738j:image

f:id:kabu0728:20210825171825p:image

 

〜〜本日の総括〜〜

フロンテオさまさま。どこで利確するかとっても迷う。

このまま2,000円までぶち上げるようなIRでないかな(笑)

なんとか、8月収支プラスにしたいけど…。

今の持株全部売ればプラスだけど、そういうことではないんだよな。

これを欲というのでしょう、きっと。

 

テックポイントはもうよくわからない。

半導体がまたよくなれば2,000円、2,400円あたりまでぽーーーんとあがっちゃいそうなんだけど。

我慢か…ただ、この我慢強さがあだとなり、今年は大幅に損失を出しております。

引いちゃうのでここでは言えません(笑)

 

 

 

※※注意※※

このブログは、今後の成長のため、自分の取引の反省用に作成しております。

特定銘柄の売買の推奨、投資方法の推奨を目的としたものではありません。

そのため、このブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切責任を負いません。

投資はくれぐれも100%自分自身の判断で行ってください。(その方が楽しいし。)

よろしくお願いします。