兼業株農家の取引帳簿

モメンタム投資をベースに荒波の株世界を渡り歩く。

8/31の取引 +52,989円(速報値)

 

〜〜本日、今月の収支〜〜

f:id:kabu0728:20210831233045j:image

本日 +52,989円(○2◉2)

8月収支 −69,372円(○39◉49)

 

〜〜利確・損切り(当日買い含む)〜〜

フロンテオ(2158)

8/18 1,250円→1,791円○

反省

1,800円利確を考えてましたが、我慢できず…。

 

Mipox(5381)

8/31 1,045円→1,035円◉

反省

8月のデーターを参考に今日から入りましたが…。

 

テックポイント(6697)

8/19 1,650円→1,722円○

8/26 1,780円→1,722円◉

反省

我慢できず…その後プラ転…。

 

〜〜購入〜〜

フロンテオ(2158)

1,780円

目標 2,000円

回転用。

 

Mipox(5381)

1,010円×100株

1,030円×100株

1,035円×100株

目標 1,250円

8月データーより

 

〜〜現在の含み益〜〜

f:id:kabu0728:20210831233129p:image

 

手数料等含まず

 

〜〜今日の指数〜〜

f:id:kabu0728:20210831233139p:image
f:id:kabu0728:20210831233145p:image

 

 

〜〜本日の総括〜〜

①シンクレイヤ

なんだかな。今日は全然反応なし。

 

②フロンテオ

もうどうなってしまうのかわかりません。

 

2,000円までいかないかなー。

 

③Mipox

これからかな。

年高は更新。これからこれから。

 

④テックポイント

短期中期では合わないのかも…。1,730円きったら買って、1,770円で売るの繰り返すかな。

 

〜〜今月の総括〜〜

今月はまず、ブログを始めたことが良かったです。

 

今までは紙ベースで毎日記録してましたが、しんどいのでブログにした方がまだ簡単。

 

コツコツやっていきます。

 

収支的にはなんとか−69,372円までもっていきましたが、最大赤字は−21万円。

 

フロンテオ様々でございます。

このまま、5,000円なって年間収支もプラスにもってってくれないかな〜。笑

 

反省としては、銘柄にこだわりすぎと良いところを知ってる銘柄なので、また上がるだろう、きっとここが底だと思って、結果ナンピンナンピン

 

耐えられず多額の損失。

 

損失は少ないところで、諦める心。

 

頭と尻尾はくれてやる精神。

 

来月はなんとかプラスにしたいと思います。

 

 

※※注意※※

このブログは、今後の成長のため、自分の取引の反省用に作成しております。

特定銘柄の売買の推奨、投資方法の推奨を目的としたものではありません。

そのため、このブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切責任を負いません。

投資はくれぐれも100%自分自身の判断で行ってください。(その方が楽しいし。)

よろしくお願いします。